はるとかわ 世界の一隅日記

ハーブと、語学と、日々雑感。最近は香りが気になる今日この頃。

nahrinのハーブオイル33+7


ランキングに参加し始めました。応援してくださると喜びの舞を踊ります。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

私は今本を読んでいます。第二次世界大戦独ソ戦についての重苦しい本です。なかなかにページを捲る手が進まない。文字をなぞる目が乾いていく。それでも、なんとかこの本に向き合いたいと思っています。この本についてもそのうちお話出来ればと。

さて、今回メモしておくのは、こんな重苦しい気分の時に活躍してくれるかな?と思って取り寄せていたこちら、nahrinハーブオイル33+7です。

f:id:Haruto_Kawa:20210227161719j:plain

こちらは10mlのロールオンタイプ。他にも15mlや50mlの大きなサイズもあるみたいです。

スイスにあるザンクトガレン修道院にある、中世から伝わっているハーブのレシピを基にして作られたハーブオイルとのこと。…レトロなもの愛好者としてはたまりません。もう「中世」と言われるだけで心にこみ上げる情熱があります。ハーブって、こうした伝統的な知識の積み重ねがある点も魅力ですよね!

因みにちょっと調べてみると、このザンクトガレン修道院には1767年に建てられた図書館があって、中世の貴重な書物がたんまり眠っているそうです。知識の宝庫。伝統の厚みを感じられる場所なんだなあ、一度行ってみたいものです。

肝心のオイルですが、少量塗っただけでもいい香りです。ユーカリや柑橘系、ミント系のすっきりとした香りをメインとしつつ、その奥には複雑に絡み合った精油たちの濃厚さが感じられます。良い!友人の誕生日にプレゼントしてみようかな…。

他にも色々と製品があるみたいなので、興味がある方は是非チラ見してみてくださいね。

www.nahrin.jp

元気で健康で過ごしましょう!それではまた!