はるとかわ 世界の一隅日記

ハーブと、語学と、日々雑感。最近は香りが気になる今日この頃。

SHIGETAのスウェット フォー エンライトメント


ランキングに参加し始めました。応援してくださると喜びの舞を踊ります。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

こんにちは!はるとかわです。

ここ2,3日体調を崩しておりまして、のんびりゆったりと過ごしています。こんな時、無理せずにじっくりと自分の体や心に向き合いたい時、一緒に時間を過ごしたいのがこちらの、SHIGETAのSweat for Enlightmentというロールオン。

f:id:Haruto_Kawa:20210312120559j:plain

こちらは、コスメキッチンとパリのオーガニックブランドSHIGETAとのコラボ商品で、去年の秋くらいから発売されていたそうです。このSweat for Enlightmentというのは、「流汗悟道」という言葉の英訳だそう。(注文した時に付いてきたカタログにそう載っていました。)曰く、

 「流汗悟道」……自分で汗を流し、体験してみて初めて本当のことが見えてくる。一生懸命に取り組むことで、物事の道理を知ると、明るい未来が切り開けると言う教え。だから世の中を明るく照らし出すこともできるのだという教え…

(p.3、Cosme Kitchen Journal 2021 spring)

この標語が今年のコスメキッチンのスローガンなのだそうです。良い言葉なので私もパクろうと…もとい、心に刻もうと思いました。リモートやAIやで、身体を通しての経験が制限される今の時代で、どれだけ汗を流せるのか。面白そうなテーマじゃないですか!

そんな今年のスローガンを冠したこちらのロールオン。開けてみるとこんな感じ。

f:id:Haruto_Kawa:20210312120653j:plain

箱の中で浮いております。サイズ感は、ナリンの10mlと比べると小ぶり。こちらのロールオンは6mlですしね。

f:id:Haruto_Kawa:20210312120846j:plain

左:SHIGETA、右:nahrin

香りは、…深い!!!すーっと、深呼吸が出来る香りです。最初の一呼吸で一気に引き込まれる世界観。呼吸を続けるにしたがって、じんわりとリラックス出来ます。本当に好き……買い占めたい……。6mlと少なめなので、大切に使っています。香りの詳細についてはコスメキッチンの商品ページに載っているので、参考にしてみてくださいね。

www.cosmekitchen-webstore.jp

それにしても、アロマ系の香りの場合は通販で購入しても当たりはずれが本当に無いなあと思っています。どれも個性があっていい香り。一方で香水は当たりはずれが大きい。ものすごく大きい。まあそのうち香水の失敗談でもお話するかもしれません。

 昨日は大事な日でした。色々な事に思いをはせつつ、皆さまどうかお元気で。それではまた!